So-net無料ブログ作成

元気の出る”黄色い花” [四季の草花]

ミモザの花も咲きだしましたね~~黄色い花元気が出ます。(^^♪

青空に映える黄色い花を見ていると、春の訪れを感じますね~~~ (*^^)v

そしてサンシュウの花も・・・ミモザもサンシュウも小さな花が集まって

大きく見せてくれます。

季節の移ろいを感じさせてくれる花、大好きです。

ミモザ(フサアカシア)

ミモザ (1).jpg

クリックして大きな画像で見ていただくと

ボンボンのような花が幾つも集まっているのがわかりますよ。

ミモザ (2).jpg

ミモザ (3).jpg

ミモザ (4).jpg

ミモザ (5).jpg

ミモザ (6).jpg

サンシュウ

サンシュウ (1).jpg

サンシュウ (2).jpg

サンシュウの花も小さな可愛い花の集まりです、自然の神秘を感じます。

サンシュウ (3).jpg

サンシュウ (4).jpg

おまけ

アカタテハ

アカタテハ.jpg

ミモザの花を撮っていたら、いつの間にかひらひらと・・・

ツクシ

ツクシ.jpg

ツクシを見つけると、童心に帰ったようにワクワクします・・・ソフトフォーカス処理で

淡くしてみました。

いつも訪問ありがとうございます。

相変わらずの気まぐれブログ、花が増えてきたので少しは更新できるかな? !(^^)!


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

都会の花と田舎の花 [四季の草花]

前回のスズメさんを撮った時見かけた花です、撮りたい花だけなので少ないです。

山下公園、大きな木製のプランターに桜の木が何本も、春に咲くのが楽しみですね。

花が少ないので、田舎の花(自宅近所)も・・・マクロレンズが壊れてしまったので

クローズアップレンズで撮りました。

写真はクリックすると大きな写真になります。

横浜、山下公園

ネモフィラ

ネモフィラ (1).jpg

ひたち海浜公園のネモフィラ・・・見に行きたいな(^^♪

ネモフィラ (2).jpg

ネモフィラ (3).jpg

ネモフィラ (4).jpg

ユリオプスデージー

ユリオプスデージー (1).jpg

ユリオプスデージー (2).jpg

ユリオプスデージー (3).jpg

田舎の花

ネコヤナギ

ネコヤナギ (2).jpg

ネコヤナギ (5).jpg

ネコヤナギ (1).jpg

ネコヤナギ (8).jpg

ネコヤナギ (9).jpg

スノードロップ

スノードロップ (1).jpg

スノードロップ (2).jpg

おまけ・・・今年初めて見た”ツクシ”

ツクシ.jpg

本日も訪問ありがとうございます (^^♪


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三浦海岸のカワセミと横浜のスズメ [鳥たち]

河津ザクラを見た後、小松ヶ池に行ってみました、カワセミ君に会いにです。

 小松ヶ池でカワセミ君に会えましたよ・・・(*^^)v

やはり可愛いカワセミ君、しばらく見とれていました。(^^♪

雲が厚くなり、暗く何とか撮ってみました~~~(^^; ....

カワセミ君に会って満足、場所を変えます。

カワセミ (1).JPG

カワセミ (2).JPG

カワセミ (4).JPG

カワセミ (5).JPG

カワセミ (6).JPG

カワセミ (7).JPG

カワセミ (10).JPG

カワセミ (12).JPG

場所を変え、横浜みなとみらいに、やはり曇り空

風景はあきらめ、少しの花とたくさん居たスズメさんを撮ってきました。(^^♪

都会のスズメさん栄養満点です。!(^^)!

山下公園のスズメ

スズメ (2).jpg

スズメ (3).jpg

スズメ (4).jpg

スズメ (5).jpg

あら・・・大きなお口

スズメ (6).jpg

沢山いるのに・・・一人ぼっちでどこ見てるの?

スズメ (7).jpg

えへへ・・・氷川丸より僕が主役だよ~~~(*^^)v

スズメ (8).jpg

ノースポール (1).jpg

ノースポール (2).jpg

おまけは・・・好きな花”ノースポール”です。

気まぐれブログへ訪問ありがとうございます。


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

河津ザクラとメジロさん [四季の草花]

と”ある日、河津ザクラが満開と知り見に行ってきました~~~(^^♪

あいにくの曇り空、朝だけ少しお日様が・・・(-"-)

暖かい予報だったけど、思ったほど気温が上がらず・・・朝だったからかな?

青空はあきらめて、可愛いメジロさん撮ってきました~~~(^-^;

カワセミさんにもあえたよ~~~ (*^^)v

こはどこでしょう? ね  (^^♪(^^♪

菜の花と桜のコラボもいいですね~~~

20.jpg

(´ヘ`;) う~~ん 素敵な人と歩いてみたいな!・・・o(*^^*)oわくわく

10.jpg

40.jpg

50.jpg

60.jpg

70.jpg

80.jpg

メジロさん動き回って、色々な表情が可愛いですね~~~!(^^)!

90.jpg

130.jpg

140.jpg

100.jpg

ツーショットも撮れましたよ・・・o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

120.jpg

150.jpg

160.jpg

30.jpg

250.jpg

笑った顔に見える・・・オオイヌノフグリ

210.jpg

何処でも見れるけど、この色は良いよね~~~(*^-^*)

230.jpg

と言う訳で、花よりメジロさんでした~~~河津ザクラは来年かな?


nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京ドイツ村・・・踊るイルミネーション [イルミネーション]

遅くなりましたが、東京ドイツ村イルミネーションの続きです。

ドイツ村のイルミネーションは、動と静で構成されています、前回は静でしたが

今回は動の部分です・・・

キャラが、ネコさんから豚さんに変わり顔の表情も変わります、短い時間の繰り返しですが

結構楽しめましたよ。

撮った順に並べてあります、途中の書き込みはありません書きようがなったので・・・m(__)m

老若男女問わず楽しめる構成が人気の元なのかも・・・(^^♪

踊るイルミネーション (1).jpg

踊るイルミネーション (2).jpg

踊るイルミネーション (3).jpg

踊るイルミネーション (4).jpg

踊るイルミネーション (5).jpg

踊るイルミネーション (6).jpg

踊るイルミネーション (7).jpg

踊るイルミネーション (8).jpg

踊るイルミネーション (9).jpg

踊るイルミネーション (10).jpg

踊るイルミネーション (11).jpg

踊るイルミネーション (12).jpg

踊るイルミネーション (13).jpg

踊るイルミネーション (14).jpg

踊るイルミネーション (15).jpg

踊るイルミネーション (16).jpg

踊るイルミネーション (17).jpg

踊るイルミネーション (18).jpg

踊るイルミネーション (19).jpg

踊るイルミネーション (20).jpg

踊るイルミネーション (21).jpg

踊るイルミネーション (22).jpg

踊るイルミネーション (23).jpg

踊るイルミネーション (24).jpg

おまけです・・・パンパスグラス

パンパスグラス.jpg


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。