So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな野草・・・スズメノエンドウ [野草]

カラスノエンドウよりもっともっと小さい”スズメノエンドウ”・・・小さくても可愛い豆が出来ます。

今年撮った花です、手前につくし、奥にカラスノエンドウの花が見えます・・・中央の小さな花が”スズメノエンドウ”です。


スズメノエンドウ (2)-1.JPG



小さい豆が二つ入った豆が”スズメノエンドウ”の豆です、近くにカラスノエンドウの豆がある写真もあります。参考に!



スズメノエンドウ.JPG



スズメノエンドウ (1).JPG



スズメノエンドウ (2).JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

日陰でそっと・・・ニリンソウ [野草]

二人で居られるなら、何処でもいいよね・・・・


ニリンソウ (2)-1.JPG




ニリンソウ-1.JPG




ニリンソウ (1)-1.JPG





夕方もう一度行ってみました、”ニリンソウ”夜は花びらを閉じて眠るのでしょうか?


ニリンソウ (3)-1.JPG



ニリンソウ (4)-1.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

好きな野草です・・・白のほうが好きですけどね。 [野草]

イカリソウ・・・花が錨に似ているからこの名前が。

PICT7025-1.JPG




バイカイカリソウ・・・イカリソウですが”梅”の花に似ているのでこの名前が・・・



PICT7192-1.JPG


PICT7186-1.JPG



PICT7188-1.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昔は山に行くといっぱい咲いていたのに・・・ [野草]

何処にも咲いていた野草”シュンラン”・・・いつの間にか消えてしまいました、乱獲のせいでしょうね。
野草も大切にして欲しいものです。。。



PICT6875-1.JPG



PICT6878-1.JPG



PICT6879-1.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ツバメにみえるかな? [野草]

セリバヒエンソウ・、ちいさな燕さんです、紫と白の子がいます・・・飛んでるように見えるかな?




35-1.JPG



セリバヒエンソウ-1.JPG



セリバヒエンソウ3-1.JPG



セリバヒエンソウ2-1.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

小判だったらなぁ! [野草]

コバンソウ 1-1.JPG

コバンソウです・・・花が咲いて熟してくるといい色になります。
西日を受けた野草の輝きは美しいですね、まだ早いですが。。




コバンソウ-1.JPG




コバンソウ2-1.JPG



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog