So-net無料ブログ作成
鳥たち ブログトップ

三浦海岸のカワセミと横浜のスズメ [鳥たち]

河津ザクラを見た後、小松ヶ池に行ってみました、カワセミ君に会いにです。

 小松ヶ池でカワセミ君に会えましたよ・・・(*^^)v

やはり可愛いカワセミ君、しばらく見とれていました。(^^♪

雲が厚くなり、暗く何とか撮ってみました~~~(^^; ....

カワセミ君に会って満足、場所を変えます。

カワセミ (1).JPG

カワセミ (2).JPG

カワセミ (4).JPG

カワセミ (5).JPG

カワセミ (6).JPG

カワセミ (7).JPG

カワセミ (10).JPG

カワセミ (12).JPG

場所を変え、横浜みなとみらいに、やはり曇り空

風景はあきらめ、少しの花とたくさん居たスズメさんを撮ってきました。(^^♪

都会のスズメさん栄養満点です。!(^^)!

山下公園のスズメ

スズメ (2).jpg

スズメ (3).jpg

スズメ (4).jpg

スズメ (5).jpg

あら・・・大きなお口

スズメ (6).jpg

沢山いるのに・・・一人ぼっちでどこ見てるの?

スズメ (7).jpg

えへへ・・・氷川丸より僕が主役だよ~~~(*^^)v

スズメ (8).jpg

ノースポール (1).jpg

ノースポール (2).jpg

おまけは・・・好きな花”ノースポール”です。

気まぐれブログへ訪問ありがとうございます。


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

庭のシジュウカラ [鳥たち]

先日訪問してくれた、シジュウカラです。

小鳥の仕草可愛いですね、沢山写真を撮ってしまいました。

よさそうなのを選んでみました。

サングラスをしているよな・・・

シジュウカラ (1).JPG

目の所が黒いので、目が分かりにくいです。

シジュウカラ (2).JPG

取ったど~~~

シジュウカラ (3).JPG

虫さんを見つけたようです。

お~~~い! 呼んでるみたいですね。

シジュウカラ (4).JPG

次は誰を呼んでいるのかな?

シジュウカラ (5).JPG

少し離れた柿の木に・・・

シジュウカラ (6).JPG

木に開いた穴を、虫さん探しているのかな? 目がはっきり見えます。

また戻ってきて何か探しています。

シジュウカラ (7).JPG

後姿いいでしょ!

シジュウカラ (8).JPG

こんな感じで、一時遊んでいました。

またまた飛行機です・・・これも鳥かな?

エアーチャイナ (中国国際航空)の飛行機です。両方B777-200です。

レッドフェニックス ライナー

Air China's red Phoenix Liner.jpg

ブルーフェニックス ライナー B777は300があります、200の方は少し胴が短いです。

Air China (Blue Phoenix Liner Livery).jpg

B77-300です、こちらの方がスマートに見えます。

キャセイパシフィック B-777離陸.jpg

追加・・・翼から前と翼から垂直尾翼まで長くなっています、全長で約10m長く

座席数が3クラスで約65席、1クラス(エコノミーのみ)で約110席多くなっています。


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スズメの家族 [鳥たち]

我が家の庭で遊ぶスズメさんたち。

お米や、食パンの耳を上げると食べに来ます、

5羽かと思ったら6羽でした。

庭の数本の木でチュンチュンと飛んでいっても

戻ってきます。

エサをあげてるところです。

スズメ (1).JPG

一家です

スズメ (2).JPG

雄雌、親子供区別がつきません。

スズメ (3).JPG

鳥さんこんな格好しますね。

スズメ (5).JPG

スズメ (6).JPG

スズメ (7).JPG

スズメ (8).JPG

スズメ (9).JPG


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近所の鳥たち。 [鳥たち]

散歩の途中で見かけた鳥たちです。

小さい鳥から大きな鳥まで注意してみていると見つかる

ものですね。

セグロセキレイ

セグロセキレイ.JPG

顔が黒いです。

セグロセキレイ-1.JPG

ハクセキレイ

ハクセキレイ (1).JPG

顔が白いです。

ハクセキレイ (2).JPG

トンビかな? 電柱の上に

トンビ? (1).JPG

飛び立ちました 

トンビ? (3).JPG

羽を広げると大きいでう。 

トンビ? (4).JPG

ツグミが電線に

ツウミ-1.JPG

背伸びをして遠くを見る姿・・・ミーアキャットみたい。

ツグミ-ミーアキャット.JPG

名前がはっきりしません”アカハラ”みたいですが・・・

アカハラ? (1).jpg

田んぼの隅で日向ぼっこ首をすくめて・・・アオサギ

アオサギ-1.JPG

飛び立つと大きいです、青空に羽ばたいています。

アオサギ.JPG

トンビは大晦日

他の鳥は今年撮ったものです。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
鳥たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。