So-net無料ブログ作成
検索選択
年末年始 ブログトップ

会いたかったお地蔵さん (鎌倉 長谷寺) [年末年始]

長谷寺のお地蔵さん、初めて見たのは何年前だろう・・・

このブログを始める前だった気がする、竹藪の中で可愛い顔をして

並んでいた。良縁地蔵 3

この子供のお地蔵さんを見て衝撃を受けました、今でも忘れられません、

たれ目の優しく穏やかな顔に癒されました、当時は良縁地蔵とは言わなかったです。

そして、良縁地蔵1 が増え、良縁地蔵2が増え・・・大きな和み地蔵が・・・

大きな和み地蔵が来て、小さな地蔵さんが良縁地蔵と呼ばれるようになりました。

何度も訪れていますが。いつ来ても癒されます。

今回はお地蔵さんに会いに来ました、1月3日ですが早く来たので空いていて

ゆっくり見ることが出来ました。

長谷寺

長谷寺.jpg

ソシンロウバイ

ソシンロウバイ.jpg

良縁地蔵 1

良縁地蔵 (4).jpg

入口から池の間を本堂に向かいます、階段がありあがり切った右手に待っています。

良縁地蔵 (3).jpg

スイセン

スイセン (1).jpg

良縁地蔵 2

良縁地蔵 (5).jpg

アジサイの遊歩道の、登り切った一段下の道に、ちょっとわかりにくいところで待っています。

良縁地蔵 (6).jpg

スイセン

スイセン (2).jpg

スイセン (3).jpg

良縁地蔵 3

良縁地蔵 (1).jpg

アジサイの遊歩道の出口の竹藪の中、本堂の並びの左手奥で待っています。

良縁地蔵 (2).jpg

ロウバイ

ロウバイ.jpg

コウバイ

コウバイ.jpg

和み地蔵

和み地蔵 (1).jpg

入口を入って右に・・・大きな池を通り越すと背中を向けたような向きで待っています。

ハクバイ

ハクバイ.jpg

和み地蔵

和み地蔵 (2).jpg

2017.1.3


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明けましておめでとうございます。 [年末年始]

本年も皆様にとって、佳き年でありますように。

本年は少しずつでも、更新をと思っております、気まぐれなブログに訪問いただき

ありがとうございます。

近くの九十九里浜に初日の出を撮りに行ってきましたが、上空はきれいに晴れていたのに

海は雲で覆われ、水平線から登る初日は見れませんでした。

残念ながら、雲が・・・

2017初日 (1).JPG

雲の上に初日が・・・

2017初日 (2).jpg

2017初日 (3).jpg

2017初日 (4).jpg

サーファーさん初日を浴びて気持ちよさそうに見えますが、寒いでしょうね~~~

2017初日 (5).jpg

2017初日 (6).JPG

成田山くらいしか初詣に行くところもなし・・・初日の出を拝みに来る

方が結構いました。

2017初日 (7).jpg

水平線から上る初日の出を見たかったのに残念でした、また来年のお楽しみかな?

2017.1.1


nice!(29)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
年末年始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。