So-net無料ブログ作成
検索選択
可愛い野鳥 カワセミ ブログトップ

カワセミ・・・地元で見かけました。 [可愛い野鳥 カワセミ]

横浜市柏尾川のカワセミです。

前にもう少し下流で見かけましたが、最近見かけません・・・

大船フラワーセンターの脇を通っている柏尾川、フラワーセンターからの帰り

にたまに見かけます。

今回は、いつもより上流へ、花や野草は大した収穫もなし・・・メリケンカルカヤが

綺麗でしたが・・・

帰り道、土手の上から川を見ながら行くと、カワセミの飛ぶ姿が・・・

止まる所を確かめて、川原へそれからしばらくカワセミと戯れることが

出来ました。途中から二羽になり、また一羽に・・・嬉しい一時でした。




300mmズームのため、全部トリミングしてあります。

背景に黄色い花が出てきますが、柏尾川で保護している”ミズキンバイ”です。

二羽とも男の子でした。






右から.JPG







左から.JPG







二羽見っけ・・・両方男の子だけど.JPG







二羽見っけ・・・両方男の子だけど (1).JPG







うちまた.JPG







ダイビング.JPG







たそがれて・・・ (1).JPG







たそがれて・・・.JPG







綺麗な羽だろう!.JPG









あっちにいこうかな?.JPG








ゴー.JPG


2011.10.12
SONY DSLR-A550


nice!(2)  コメント(0) 

カワセミにはまっています・・・可愛いですね。 [可愛い野鳥 カワセミ]

11月だったかな?、初めて近所の河原で見つけた”カワセミ君”
行くたびに姿を見せてくれます、近くによって行くと逃げてしまいますが・・・
300mmズームでは大きく撮るのは難しいです、トリミングで大きく
してあります。
ISO800または1600、シャッター速度優先で1000以上で撮っているので
画像が荒くなってしまいます、下手なので我慢してくださいね。


写真をクリックすると大きな画像で見れます。



可愛いぼくちゃん.JPG



ホバリングしているところです
羽を開いて・・・

羽を開いて.JPG



ホバリングしているところです
羽を閉じています・・・

羽を閉じて.JPG



ホバリングから急降下するところ

逆立ちも出来るよ.JPG



こんな格好もします・・・

こんな格好もするよ!.JPG



西日の逆光で、西日が波に反射してキラキラ綺麗でした。

西日にたそがれて.JPG



魚を捕りにダイビング

ダイビング.JPG



魚をくわえています・・・クリックして大きな写真にするとわかりますよ。

とったぞ~~~!.JPG



後姿です

後姿.JPG



一羽しかいません、この子は男の子のようです・・・彼女がほしいのかな?

彼女がほしいよ~ん.JPG


2009.12.8
SONY α100 DIGITAL





nice!(6)  コメント(2) 
可愛い野鳥 カワセミ ブログトップ