So-net無料ブログ作成
検索選択
可愛い小鳥 ブログトップ

近所のカワセミ君 [可愛い小鳥]

うちの近所で見つけたカワセミ君、近くに住んでいるようです。

見に行くとだいたい居ます。

脅かさないように、いつも日向ぼっこをしている近くに隠れて

待ってました、顔を出してくれますがシャッター音で飛んで行きます。

危害を加えないのがわかるのか、小さなどぶ川ですが川の付近を

行ったり来たりしていました。

カワセミ君独特の可愛さがあります。

少し離れた場所で・・・トリミングしてあります。

カワセミ (1).JPG

 いつもの場所で日向ぼっこ

カワセミ (2).JPG

ここも同じ場所です。

カワセミ (3).JPG

色々なポーズをしてくれます。

カワセミ (4).JPG

今度は近くの木の枝に。

カワセミ (5).JPG

また指定席に、一匹でなんとなく寂しそう・・・

カワセミ (6).JPG

 2015.1.9

昨日は飛行機を撮りに行って見ました、風が強く寒く

300mmズームでは思うように撮れませんでした。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

散歩の途中と庭の小鳥 [可愛い小鳥]

散歩の途中でふと横の木を見るとジョウビタキが・・・

枝で見つけ、下に降りて、また枝に。 

庭に来る小鳥は近くには寄ってこないですね、でもみかんを

木に刺して置いたら早速ヒヨドリが。

画像をクリックして大きな写真で・・・ 

ジョウビタキ 男の子 木の枝に発見

ジョウビタキ-2.JPG

地面に降りてえさ探し

ジョウビタキ-1.JPG

ジョウビタキ-3.JPG

再び木の枝に

ジョウビタキ-4.JPG

花の白い斑が特徴です。

近くで見かけたガマノホ

ガマノホ.JPG

我が家の庭で ヒヨドリ

庭のみかんにヒヨドリ.JPG

たまたま多少ピントがあったヒヨドリの滑空です。

ヒヨドリの滑空.JPG

2015.1.5

2015.1.7


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一年間ブログを見ていただいてありがとうございます。 [可愛い小鳥]

気まぐれな更新なのに、多くの方が記事や写真を見に来てくださり

感謝しております。

昔の記事や写真まで、しばらく更新出来なかったときも訪れていただき

嬉しい限りです、今は花が少ない時期ですので更新がなかなかだと思いますが

なるべく更新出来るようにがんばりたいと思います。

皆様良いお年をお迎えください。

年内最後の更新になります、野の花を見に出かけましたが、ほとんどありませんでした・・・が

こっちに越してきてはじめて、カワセミ君に会えました・・・100mmのマクロ

遠くて小さいですが、トリミングして倍率を上げて何とか見えるようにしてみました。

今年最後の嬉しい出来事でした。

DSC00014.JPG

小さいでしょう?3-40m位の距離がありました、でも楽しみが増えました。 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々のご対面~~~ ”カワセミ君” [可愛い小鳥]

多摩川の河原、先日見かけて撮れなかったカワセミ君

この日は結構見かけました、近かったり遠かったり

目の前に飛んできて、あわてて逃げたりと、楽しいひとときでした。

やはり可愛いですね。

夕方にならないと中々寄って来ないので、露出が

難しかったですね。


画像をクリックして、大きな画像でどうぞ。







しぐさ
しぐさ.JPG

真っ黒なくちばしは男の子
くちばしと、目が写るといいですね。







しぐさ (1).JPG








しぐさ (2).JPG









しぐさ (3).JPG









お魚みっけー
お魚みっけ.JPG









ペアー・・・でも男の子みたいです。
ペアーでも男の子です.JPG










おーい行くよー
おーい行くよー.JPG









はいよー
はいよー.JPG












本流側・・・もう日陰です
おっとっと
おっとっと人がーー.JPG

こっちに向かってきて、手前の岩に止まったけど・・・
あわてて引き返して行きました。







たそがれて
たそがれて.JPG










たそがれて (1).JPG













水面を見つめている姿は、可愛いけど・・・
淋しそうに見えますね。
たそがれて (2).JPG


SONY DSLR-A550 300mmズーム





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スズメの水浴び [可愛い小鳥]

近くの河原で、鳥を眺めていると面白いものですね。

何種類かの野鳥が見れますが、今回は”スズメ”の水浴び風景を・・・

仕草が楽しいです。




ハーイ顔をつけて・・・.JPG




平泳ぎ?.JPG




注目!・・・大きくしてみると分かります。

背泳ぎ?.JPG



脱水開始!.JPG



高速回転.JPG



うん・・・雨?.JPG





2010.5.28
SONY α100
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初撮りの鳥さんたち・・・ [可愛い小鳥]

カワセミ君に会いに行ってきました・・・

ちゃんと待ってってくれました、うれしいですね。

お正月らしく、コサギの舞から紹介します・・・

もちろんカワセミ君、真冬に行水するスズメさん、

後姿のメジロ君が登場します。


画像をクリックして大きくして見て下さいね。



サギの舞い

サギの舞い.JPG




待っていてくれた・・・カワセミ君

おめでとう・・待っててくれたね.JPG



初ダイブ.JPG




仕草が可愛い・・・スズメちゃん

行水.JPG


寒くても.JPG


身だしなみ.JPG


(+。+)アチャー。冷たい!.JPG


みんなではいれば・・・.JPG


語らい.JPG


おしゃべり.JPG


夜に備えて.JPG



目の保養に・・・

子孫繁栄.JPG




メジロ

初メジロ.JPG



2010.1.4
SONY α100 DIGITAL




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

河原で”チュンチュン”・・・スズメさん [可愛い小鳥]

河原で集まっていた”スズメ”さん・・・こういうところで見かけると
可愛いけど、あまり歓迎されない鳥なんですね。
でも可愛いですね。


スズメさんの写真はほとんどトリミングしてあります。


河原にポツリ・・・コスモスさん

河原にも・・・.JPG



ぼく見張りだよ!

ぼく見張りだよ!.JPG



ねむくなったチュン!

ねむくなったチュン!.JPG



けんかじゃないよ・・・

けんかじゃないよ・・・.JPG



身だしなみ~~~!

身だしなみ~~~!.JPG



( ^^) _旦~~ どうぞ!

一休みしてね!.JPG



最近太り気味だなぁ~~~

最近太り気味だなぁ.JPG



一人ぼっちなんだよなぁ~~~

一人ぼっちなんだよなぁ.JPG




後ろから撮っちゃダメ!

後ろから撮っちゃダメ!.JPG


ALPHA SWEET DIGITAL



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
可愛い小鳥 ブログトップ