So-net無料ブログ作成
検索選択

夕暮れの空港 ”成田空港” [夕景]

                

                                                    夕暮れの空港


 

夕暮れの空港 (1).jpg

                                     旅立つ人の夢を乗せて、次々と飛び立って行く

夕暮れの空港 (2).jpg

               こうして飛び立つ飛行機を

                                            見送っていると・・・

夕暮れの空港 (3).jpg

                  無事に到着するようにと、願わずにいられない。

夕暮れの空港 (4).jpg

                    しかし・・・

                 夜のとばりが降りてくると

夕暮れの空港 (5).jpg

                         なぜか・・・

                 寂しさを感じるのは何故だろう。

成田空港”さくらの山”より

ANA   B-737-500  スーパードルフィン

JAL   B-787 離陸


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑かったですね~~~今日の焼けです。 [夕景]

暑い日が続きますが、皆さん熱中症そして体に注意してくださいね。

暑くなってくると花も少なくなってきますね、海や、花火が撮れたら

いいな・・・海が近いのにまだ海を見にも行っていません、夕方にで

も行って見たいですね。涼しくなってから・・・

今回も夕焼けです。

夕焼け (1).JPG

夕焼け (2).JPG

夕焼け (4).JPG

小さく見える旅客機・・・夏場は九十九里の海に向かって

離陸します、韓国、中国、ヨーロッパ方面は一度成田空港

方面に戻るコースになります。

真っ赤な夕焼けの中を飛ぶ飛行機・・・窓からの夕日綺麗

なのでしょうね。

夕焼けに飛行機 (3).JPG

2015.7.26


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日の夕日 [夕景]

こちらに戻ってからまだほとんど出かけてないので、ドライブに

行って来ました、日帰りですが銚子の方へ・・・

ナビに逆らって違う道を通るのも楽しいかな・・・

犬吠崎の灯台や地球が丸く見える展望台、飯岡の灯台、など

帰りに夕日が見れそうだったので、飯岡の灯台に二度目の訪問。

太平洋に面しているので夕日は見えないと思っていましたが

地形で見えました、海に沈んでいるように見えますが実際は海では

ありません。

夕日 (1).JPG

少し日が高いほうが、太陽の光の線が良く見えます。

夕日 (2).JPG

広角で撮りました、太陽が沈む近くに富士山が見えるらしいです。

今日は残念ながら見えませんでした。飯岡漁港

夕日 (3).JPG

だんだんと太陽が沈む順序で撮ったつもりです。

右に回りこんだ海岸線が九十九里浜です。

夕日 (4).JPG

一度雲に隠れて、再び顔を出したところです。

夕日 (5).JPG

残念ですが、海には沈んでいません。

夕日が沈む光景は綺麗ですが、どこかもの悲しく感じます。

2015.2.10 PENTAX  K-m


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。