So-net無料ブログ作成
検索選択

クモの巣の雫 [雫]

庭に木がたくさんあるとクモの巣が多いです、家もクモの巣が多く

たまに掃除しています。

雨上がりに、庭に出てみたらクモの巣に雫が

クモの巣の種類は分かりませんが、巣の大きや形で見え方も

変わるのでしょうね・・・今回はクモの巣が見えるように遠目から

撮って見ました。

これから雨が多くなります、色々な雫撮ってみたいですね。

クモノスと雫 (4).JPG

クモノスと雫 (6).JPG

クモノスと雫 (7).JPG

クモの巣に捕まった綿毛

クモノスと雫 (8).JPG

クモノスと雫 (12).JPG

二つの巣・・・雨がレンズに付きぼかしになっています。

クモノスと雫 (13).JPG

クモノスと雫 (14).JPG

クモの糸は視写体として好きです、雫も綺麗ですが逆光で見ると虹のような

綺麗な色に輝きます・・・見たままに撮るのは難しいです何回とっても思ったように

は撮れません。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雫・・・パート2 [雫]

休みの日に雨が多くて・・・写真も撮りにいけませんね。
小降りになった時、近くに行って見ました花も撮ったけど・・・好きな雫を!

写真をクリックすると大きな写真が見れます。

しずく.JPG


しずく (1).JPG


しずく (2).JPG


しずく (4).JPG


しずく (5).JPG



上下反転させました・・・雫の中に・・・
しずく (6).JPG



しずく (7).JPG



上下反転させました・・・雫の中に・・・
しずく (8).JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

 [雫]

雫は花に似合いますね、やはり花にとって水は命・・・水を得た勢いを感じます。
今回は花ではありません、マクロのテストで撮ってみました、今度はもっと綺麗な雫を撮りたいですね。



雫.JPG



雫 (1).JPG



雫 (2).JPG



雫 (3).JPG



蝶.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog