So-net無料ブログ作成
検索選択
チョウチョ ブログトップ

久しぶりに・・・チョウチョです。 [チョウチョ]

庭で見かけたチョウチョ達です。

ナミアゲハはゆずの木に良く来ますが、他の

チョウチョはたまにですね。

クロアゲハ?はたまに見かけますが中々撮れません

すぐに外に行ってしまいます・・・

鳥さんはモズだと思いますが確信はありません。

キタテハ

キタテハ (1).JPG

キタテハ (2).JPG

キタテハ (3).JPG

モンキチョウ

モンキチョウ.JPG

ナミアゲハ

ナミアゲハ (1).JPG

ゆずの木が大好きみたいです。

ナミアゲハ 2).JPG

ナミアゲハのランデブー

ナミアゲハ  ランデブー.JPG

遠くで見かけた鳥、”もず”かな?超トリミングです。

モズ.JPG

2015.4-5月


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

庭に遊びに来てくれるチョウチョ [チョウチョ]

うちの庭には毎日チョウチョが遊びに来ます。

何種類かいますが、写真を撮れたのは2種類でした

また撮ってみる予定です。

うちに来るのは、木に産卵のためのように感じます。

かなり傷ついて可愛そうですが、華奢な羽で強風でも

必死に羽ばたいている姿は子孫を残すために頑張って

いるのですね。

アオスジアゲハ

アオスジアゲハ (1).JPG

アオスジアゲハ (2).JPG

キアゲハ

キアゲハ (1).JPG

キアゲハはゆずの木が好きなのか、毎日来ています同じチョウかはわかりませんが・・・

ゆずの棘が外敵から卵を守ってくれるからなのでしょうか、そんな感じがします。

キアゲハ (2).JPG

キアゲハ (3).JPG

キアゲハ (4).JPG

キアゲハ (5).JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

人懐こいチョウチョ・・・ウラギンシジミ [チョウチョ]

鎌倉光則寺にて・・・

珍しいチョウチョと思って、目で追っていると・・・なんと

私の左手の甲に止まりました・・・これでは写真が撮れませんね。

何とか花に止まらせようとしましたが、動こうとしません。 可愛い~~~

何とか飛ばして、写真を撮りました~~~ (*^^)v

何とか撮れたかなと、ほっとしていたら、なんとまた手に・・・ (*^_^*)

手に止まっている所を撮りたいが、近くが撮れないレンズ・・・

右手で何とかレンズを交換、それでも逃げません・・・おかげでバッチリ撮れました

チョウチョもずいぶん撮ってきましたが、こんなことは初めて・・・嬉しかったなぁ





手から離れて最初に止まった所

手から離れたら・・・.JPG




凛凛しい姿.JPG




少しだけ羽をひらいてくれた・・・.JPG




かっこよく.JPG





二度も手に止まって・・・可愛いし、かっこいいです。

手に止まって逃げない・・・可愛いですね。.JPG



2010.6.13
SONY DSLR-A100

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリクリおめめを撮って欲しかったのに・・・ベニシジミ [チョウチョ]

クリクリおめめも可愛いけど、綺麗な羽もいいでしょう?

私は・・・ベニシジミで~~~す、忘れないでね。。。(*^_^*)




ベニシジミ (7).JPG




ベニシジミ (4).JPG




ベニシジミ (8).JPG




ベニシジミ (2).JPG




ベニシジミ.JPG





ベニシジミ (5).JPG


2009.10.29
PENTAX K-m

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チョウチョの見分けは?・・・むずかしいですね [チョウチョ]

2種類のチョウチョの写真があります、調べてみて名前を付けましたが
自信はありません、合ってるのかな?
チョウチョも名前を調べるのが大変です、花も同様ですが。
しかし・・・綺麗ですね。。



ツマグロショウモン

ツマグロショウモン♀ (8).JPG


ツマグロショウモン♀ (5).JPG


ツマグロショウモン♀ (3).JPG




ヒメアカタテハ

ヒメアカタテハ.JPG


ヒメアカタテハ (2).JPG



ヒメアカタテハ (1).JPG



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

忘れられていた”チョウチョ”さんたち・・・ [チョウチョ]

鎌倉で見かけたチョウチョさんたち、まとめて置いたのに忘れて
いました。
チョウチョも色々な種類がいるんですね、撮り難いので今まで避
けていましたが・・・
じっくり待っていると何とか撮れるものですね、シジミは小さいで
すが美しいと思いました。

チョウチョの名前は、写真をポイントするとファイルネームになっています。
クリックすると写真が大きくなります。

チョウの名前は詳しく無いので、違っていたらごめんなさい。



セセリ.JPG



クロアゲハ.JPG


クロアゲハ (2).JPG



ツマグロヒョウモン♀.JPG


ツマグロヒョウモン♀ (3).JPG



ツマグロヒョウモン♂ (1).JPG


ツマグロヒョウモン♂.JPG



ヤマトシジミ♂ (2).JPG



ヤマトシジミ、葉に止まっているのに飛んでるように見える。
この姿は美しい・・・シジミを見直しました。

ヤマトシジミ♂ (1).JPG


2009.9.16  鎌倉(長谷寺付近)
DSLR-A100


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チェリーセージとナミアゲハ [チョウチョ]

背景が緑で目立たないので、UPしようか悩んでいました。
でもキアゲハも可愛いですね、花に顔を埋めて・・・チェリーセージに食べられて
いる様な光景もいいかなと思ってUPすることにしました。

ごめんなさい、このチョウはキアゲハではなく”ナミアゲハ”でした。



キキアゲハ.JPG


キキアゲハ (1).JPG


キキアゲハ (2).JPG


キキアゲハ (3).JPG


キキアゲハ (4).JPG


キキアゲハ (5).JPG



キキアゲハ (6).JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

目がうるうる・・・”せせりチョウ” [チョウチョ]

写真を見てください・・・

写真をクリックして大きくして見てね。

セセリチョウ.JPG


セセリチョウ (1).JPG


セセリチョウ (2).JPG


セセリチョウ (3).JPG


セセリチョウ (4).JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ミドリアゲハかな? [チョウチョ]

黒に緑の模様・・・光が当たると虹色に輝きます。



ミドリアゲハ1.JPG



ミドリアゲハ2.JPG



ミドリアゲハ3.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
チョウチョ ブログトップ