So-net無料ブログ作成
検索選択

三浦海岸のカワセミと横浜のスズメ [鳥たち]

河津ザクラを見た後、小松ヶ池に行ってみました、カワセミ君に会いにです。

 小松ヶ池でカワセミ君に会えましたよ・・・(*^^)v

やはり可愛いカワセミ君、しばらく見とれていました。(^^♪

雲が厚くなり、暗く何とか撮ってみました~~~(^^; ....

カワセミ君に会って満足、場所を変えます。

カワセミ (1).JPG

カワセミ (2).JPG

カワセミ (4).JPG

カワセミ (5).JPG

カワセミ (6).JPG

カワセミ (7).JPG

カワセミ (10).JPG

カワセミ (12).JPG

場所を変え、横浜みなとみらいに、やはり曇り空

風景はあきらめ、少しの花とたくさん居たスズメさんを撮ってきました。(^^♪

都会のスズメさん栄養満点です。!(^^)!

山下公園のスズメ

スズメ (2).jpg

スズメ (3).jpg

スズメ (4).jpg

スズメ (5).jpg

あら・・・大きなお口

スズメ (6).jpg

沢山いるのに・・・一人ぼっちでどこ見てるの?

スズメ (7).jpg

えへへ・・・氷川丸より僕が主役だよ~~~(*^^)v

スズメ (8).jpg

ノースポール (1).jpg

ノースポール (2).jpg

おまけは・・・好きな花”ノースポール”です。

気まぐれブログへ訪問ありがとうございます。


nice!(26)  コメント(8) 

河津ザクラとメジロさん [四季の草花]

と”ある日、河津ザクラが満開と知り見に行ってきました~~~(^^♪

あいにくの曇り空、朝だけ少しお日様が・・・(-"-)

暖かい予報だったけど、思ったほど気温が上がらず・・・朝だったからかな?

青空はあきらめて、可愛いメジロさん撮ってきました~~~(^-^;

カワセミさんにもあえたよ~~~ (*^^)v

こはどこでしょう? ね  (^^♪(^^♪

菜の花と桜のコラボもいいですね~~~

20.jpg

(´ヘ`;) う~~ん 素敵な人と歩いてみたいな!・・・o(*^^*)oわくわく

10.jpg

40.jpg

50.jpg

60.jpg

70.jpg

80.jpg

メジロさん動き回って、色々な表情が可愛いですね~~~!(^^)!

90.jpg

130.jpg

140.jpg

100.jpg

ツーショットも撮れましたよ・・・o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

120.jpg

150.jpg

160.jpg

30.jpg

250.jpg

笑った顔に見える・・・オオイヌノフグリ

210.jpg

何処でも見れるけど、この色は良いよね~~~(*^-^*)

230.jpg

と言う訳で、花よりメジロさんでした~~~河津ザクラは来年かな?


nice!(36)  コメント(14) 

東京ドイツ村・・・踊るイルミネーション [イルミネーション]

遅くなりましたが、東京ドイツ村イルミネーションの続きです。

ドイツ村のイルミネーションは、動と静で構成されています、前回は静でしたが

今回は動の部分です・・・

キャラが、ネコさんから豚さんに変わり顔の表情も変わります、短い時間の繰り返しですが

結構楽しめましたよ。

撮った順に並べてあります、途中の書き込みはありません書きようがなったので・・・m(__)m

老若男女問わず楽しめる構成が人気の元なのかも・・・(^^♪

踊るイルミネーション (1).jpg

踊るイルミネーション (2).jpg

踊るイルミネーション (3).jpg

踊るイルミネーション (4).jpg

踊るイルミネーション (5).jpg

踊るイルミネーション (6).jpg

踊るイルミネーション (7).jpg

踊るイルミネーション (8).jpg

踊るイルミネーション (9).jpg

踊るイルミネーション (10).jpg

踊るイルミネーション (11).jpg

踊るイルミネーション (12).jpg

踊るイルミネーション (13).jpg

踊るイルミネーション (14).jpg

踊るイルミネーション (15).jpg

踊るイルミネーション (16).jpg

踊るイルミネーション (17).jpg

踊るイルミネーション (18).jpg

踊るイルミネーション (19).jpg

踊るイルミネーション (20).jpg

踊るイルミネーション (21).jpg

踊るイルミネーション (22).jpg

踊るイルミネーション (23).jpg

踊るイルミネーション (24).jpg

おまけです・・・パンパスグラス

パンパスグラス.jpg


nice!(25)  コメント(4) 

北鎌倉・みなとみらいぶらり旅 [ぶらり旅]

旧友と会う前に、北鎌倉、鎌倉へ行ってみた。

久々の、北鎌倉花は少なかったけど落ち着いた雰囲気は最高。

少し早すぎて、まだお寺は開いていない、時間つぶしにコンビニへ

カウンターのあるコンビニがあった、珍しいね・・・100円のコーヒー

初めて飲んでみた、美味しかった~~~缶コーヒーを飲むことが多かったが

これからはコンビニのコヒーにしよう。

まとまりのない記事でごめんなさい。

明月院に向かう途中で・・・

ヘッダーのロウバイです、花びらがカールして可愛かったです・・・

ロウバイ (2).jpg

ロウバイ (3).jpg

ロウバイ (4).jpg

種類はわからないけど・・・”さくら”仲良く2輪ずつ咲いていました。

サクラ (1).jpg

サクラ (2).jpg

明月院

よくある写真ですね~~~何度撮っただろう?ここに来ると撮ってしまいます。

明月院.jpg

マンサクの花・・・背景にロウバイが

マンサク (1).jpg

マンサク (2).jpg

台湾リスがずいぶんいます、つかず離れずでした

台湾リス (2).jpg

ヤマガラ・・・巣箱もあり明月院で餌付けをしているようです。

ヤマガラ (1).jpg

この日はペアーで同じ木に・・・

ヤマガラ (2).jpg

チョット暗いけど、アオジかな?

アオジ.jpg

白いクリスマスローズが・・・

クリスマスローズ (2).jpg

アオキの赤い実・・・冬に赤い実は鮮やかさが冴えますね

アオキ.jpg

明月院、ネコちゃんも飼っています。

ネコちゃん.jpg

浄智寺・・・以前ロウバイの花とメジロを撮ったことがあり、思い出して行ってみましたが

ロウバイはもう終わり、メジロさんにも会えませんでした   

ミツマタの花

ミツマタ 浄智寺.jpg

白いスイセンと二ホンスイセン

スイセン (3).jpg

スイセン (1).jpg

気まぐれ旅は、この後鎌倉へ鶴が丘八幡宮で内緒のお祈り・・・ (=^_^=)あは

小町通りをぶらぶら探索して横浜へ・・・写真はありません   m(__)m

この後、場所を変え昔の仕事仲間と・・・

-

横浜に戻り・・・今まで行ったことのない朝のみなとみらいへ

寒かったけど、澄んだ空気がすがすがしく気持ちよかった、機会があったら

また来てみたい、大桟橋から山下公園、元町と散歩まだ店はほとんど開いて

いなかったが・・・朝の散歩気持ちが良かった~~~(^^♪

日の出前の大桟橋から

ベイブリッジ方面

夜明け前 (1).jpg

みなとみらいのビル 

夜明け前 (3).jpg

夜明け前 (4).jpg

日の出

夜明け (1).jpg

夜明け (3).jpg

朝日を受ける、みなとみらいのビル

夜明け (4).jpg

山下公園、マリンタワー

夜明け (5).jpg

2017.2


nice!(27)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。