So-net無料ブログ作成
検索選択

やはり野草は”カワイイですね” [花 野草]

小さな可愛い野草の花・・・皆さんにも見ていただきたいと撮って回りました。


野草の花のかわいさを、知っていただければ嬉しいです。


気まぐれな所に、足の疲れ・・・もっと気まぐれになってしまいそうですが、


花や野草、飛行機など紹介できればいいなと思っております。










バイカイカリソウ

バイカイカリソウ (1).jpg

小さく可憐な花・・・イカリソウとは思えないです。

レンゲショウマと争うほど好きな花です





バイカイカリソウ (2).jpg










フタリシズカ

フタリシズカ.jpg

花が2本と思いきや、3本4本のおあります。








ニリンソウ

ニリンソウ.jpg









セリバヒエンソウ

セリバヒエンソウ (3).jpg






セリバヒエンソウ (4).jpg





この花も小さいです、飛んでいるようにみえますか?

セリバヒエンソウ (1).jpg








アマドコロ

アマドコロ.jpg









チゴユリ

チゴユリ (3).jpg





この構図がすきです、

チゴユリ (4).jpg














おまけです。


オオデマリ

オオデマリ (1).jpg

アジサイに似たオオデマリ・・・ガクアジサイに似た”ヤブデマリ”もありますが、少し遅すぎて

ヤブデマリは撮れませんでした。





先日テレビで血液型性格占いの話をしていました。

興味のある国は、日本と韓国だけだそうです、なぜか?

日本と韓国は、血液型の割合がほぼ平均だそうですが他の国は

かなり偏っているとのことです、ある国では100%O型

在日外国人に聞いても自分の血液型を”知らないと”答えた方がほとんどでした。

見ていてなるほどと思いました・・・


花の好きな私も花言葉にはあまり興味がありませんでしたが、花言葉は


世界ではどうなんでしょうね~~~



今年は春バラのは撮りに行けそうもありません。
前に撮った花から何枚か・・・
バラの花の花言葉って何でしょうね?
ラブ.JPG
ラブ
マチルダ  (2).jpg
マチルダ
リバプール・エコー.jpg
リバプール・エコー
アイスバーグ (1).JPG
アイスバーグ
アプリコット・ネクター.jpg
アプリコット・ネクター
グラナダ.jpg
グラナダ

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

cooper

楚々とした可憐な花達ですね。
by cooper (2017-05-15 20:55) 

馬爺

セリバイカリソウ可愛い花ですね、イカリソウとは思えない丸くて可愛いですね。
by 馬爺 (2017-05-16 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。