So-net無料ブログ作成

咲いた咲いた”チューリップ’の花 [四季の草花]

山下公園の桜がどうなったのか見に行きました。

大きな木製のプランターに植えられた桜、咲いていましたが・・・

あいにくの曇り空、桜を撮るのを諦め”チューリップ”を撮ってきました。

名前もわからず、並べ方も撮った順です。

山下公園、曇りでしたが、結構楽しめました。(*^^)v

チューリップ

チューリップ (1).jpg

チューリップ (3).jpg

チューリップ (4).jpg

チューリップ (5).jpg

チューリップ (6).jpg

チューリップ (7).jpg

チューリップ (8).jpg

チューリップ (9).jpg

チューリップ (10).jpg

チューリップ (11).jpg

チューリップ (12).jpg

チューリップ (13).jpg

チューリップ (14).jpg

チューリップ (15).jpg

チューリップ (16).jpg

チューリップ (17).jpg

ガーデンベア・・・横浜

ガーデン ベア (2).jpg

ガーデン ベア (1).jpg

ムスカリ

ムスカリ (2).jpg

ムスカリ白

ムスカリ 白.jpg

ムスカリ・・・八重

ムスカリ 八重 (2).jpg

ネモフィラ

ネモフィラ (2).jpg

ネモフィラ (4).jpg


nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 13

花好き人

チューリップがかわいいですね
ほんとにいろんな種類がありますね
ネモフィラ、最後の撮り方好きです~
by 花好き人 (2017-04-20 06:45) 

cooper

♪~咲いた~咲いた~・・・赤 白 黄色~♪~
いろんな色が出て来て 今なら 作詞するのは大変ですね。(^-^)
9枚目、寄り添っているようで可愛い!!!
by cooper (2017-04-20 08:02) 

Kiki

おはようございます escapeさん ♪♪
あいにくの曇り空 桜は残念でしたね。
咲いていたプランターの桜の花 見たかったな ^^♪
山下公園のチューリップ たくさん咲いていますね
今は種類も多く名前も覚えられませんが・・
escapeさんは どのチューリップがお好きですか?
私はフリフリしたチューリップが可愛いくて好き ♪
仲良しチューリップもいいなぁ ♡
小さなムスカリもチューリップと仲良し・・
ひとつだけのネモフィラ 素敵だな〜 ^^
最後に・・・ガーデンベアと一緒に並んで
パチリと一枚いかがですかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
by Kiki (2017-04-20 09:12) 

ヤッペママ

♪・・・どの花見ても きれいだな~♪
色も形もさまざまなチューリップが綺麗に咲いていますね。
八重のムスカリは珍しいでしょうか?見たことがないです。
ネモフィラも素敵に撮られましたね。

by ヤッペママ (2017-04-20 12:15) 

馬爺

変わったチューリップも有るんですね、ネモフィラが綺麗ですよね、これが群生している所の写真見ましたが何とも言えない綺麗さですね。
by 馬爺 (2017-04-20 13:55) 

ぼんぼちぼちぼち

八重のムスカリってあるはのでやすね。
華やかな感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-20 15:53) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 花好き人 さん。(^^♪

チューリップも種類が多くて、覚えきれませんね~~~
最初から覚える気力がないです・・・ (^^; ....
ネモフィラいつもお泣き撮り方になってしまいます。(*^-^*)
by escape (2017-04-22 20:34) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ cooperさん。(^^♪

品種改良が盛んになって、色も、花の形も増えましたね~~~
花の名前だけで歌詞が出来そうです。(*^^)v

寄り添うチューリップは、ただ撮っていてもつまらないので
探して撮りました。 (*^-^*)

by escape (2017-04-22 20:43) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ kikiさん。(^^♪

プランターの桜、咲いていましたよ~~~
曇りで発色が良くないので、あきらめました。(^^; ....

どのチューリップが好きかなぁ・・・ピンクのフリフリも可愛いですね~kikiさんはピンクが好きなのかな?
赤と白、黄色と白の細いチューリップと紫系が好きかな・・・!(^^)!
仲良しチューリップね~~探しましたよ、あんなに花があっても
中々ないですね・・・やっと見つけた一枚です。
撮る楽しみも、見ていただく楽しみもあって探しました。
可愛いでしょ?ラブラブで・・・(^^; ....
ムスカリは好きで、見かけると撮ってしまいます、今回は
淡い色と、白と八重、見れて良かったです。
ネモフィラ大好きです、花は一輪撮るのが好きで・・・
変わり者なんです。(^-^;

ガーデンベアーね、可愛かったです、kikiさん一緒に
撮ってくれるのかな?一緒に並んで・・・o(*^^*)oわくわく

by escape (2017-04-22 21:01) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ヤッペママさん。(^^♪

チューリップは特別変わった種類はあまりなかったです、
でもその方が良かったです、昔ながらのチューリップが好きです。(*^^)v
ムスカリは、淡いブルー、白、ピンクもあますね、八重はかなり前からありますね、八重よりおちょぼ口が好きです・・・(^^; ....

ネモフィラは、ワンパターンの撮り方ですけどこの角度が好きです。 (*^-^*) 
by escape (2017-04-22 21:11) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 馬爺 さん。

チューリップも品種改良が目覚ましく、色々な色や形が
ありますね~~~
昔から見慣れたチューリップが好きですけど。

ネモフィラ、好きな花です。 (*^^)v
by escape (2017-04-22 21:14) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ぼんぼちぼちぼちさん。

八重のムスカリは、かなり前からありますね~~~
確かに華やかですけど、おちょぼ口のムスカリ、それも
色の濃いのが好きです。
見慣れているからかな? (*^-^*)
by escape (2017-04-22 21:18) 

ミーミー



 お久しぶりです

 今年の春は曇りが多くて
私も桜は満開の時でも綺麗でなくがっかりでした
by ミーミー (2017-05-01 15:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。