So-net無料ブログ作成
検索選択

撮った写真も遅れがちです。(^^; .... [四季の草花]

チョット前から現在までの写真です。

野暮用で忙しく更新するのもままなりません。

撮った写真も、遅れがちで申し訳ありません、いつになったら通常に

戻れるかな・・・(-_-;) まずい

暫く待ってくださいね~~~(=^ェ^=) にこにこ

ハナニラの色々な色・・・6弁花

ハナニラ (1).jpg

ハナニラ (2).jpg

ハナニラ (3).jpg

ハナニラ (4).jpg

ハナニラ (5).jpg

ハナニラ・・・7弁花

ハナニラ (6).jpg

ハナニラ・・・8弁花

ハナニラ (7).jpg

ハナニラ・・・8弁花 ピンク

ハナニラ (8).jpg

スノーフレーク

スノーフレーク (1).jpg

スノーフレーク (3).jpg

クリスマスローズ・・・色々

クリスマスローズ (3).jpg

クリスマスローズ (4).jpg

クリスマスローズ (5).jpg

クリスマスローズ (2).jpg

クリスマスローズ (6).jpg

クリスマスローズ (1).jpg

バイモの仲間・・・この花はバイモです。

バイモ (1).jpg

バイモ (2).jpg

フリチラリア ペルシカ

フリチラリア ペルシカ (1).jpg

フリチラリア ペルシカ (5).jpg

フリチラリア・インペリアリス 

フリチラリア・インペリアリス  (1).jpg

フリチラリア・インペリアリス  (2).jpg

西洋オダマキ・・・赤

オダマキ (3).jpg

オダマキ (2).jpg

オダマキ (1).jpg


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

cooper

ハナニラ、色の種類が豊富ですね。クリスマスローズは私もそうですが、
俯いて咲くので 写すのに苦労しますね 写している様子が伺えます。(^_-)-☆
今日こちらは 冬に逆戻りの所が多く、
当地も 白いものがチラチラで 地面が白くなることもありましたが、
すぐに 路面が出るほどで すんでいます。
逆に明日は 2桁台の気温まで上がる予報で、また少し季節が進みそうです。
by cooper (2017-04-13 20:06) 

Kiki

こんばんは〜 escapeさん ♪
野暮用でお忙しい中
たくさんのお花をありがとうございます^^♪
草花はまったく疎く関心もなかったので
前からよく見かけていたお花がハナニラだったこと・・
実は最近知りました^^
いろんなハナニラ・・見つけてますね。
ピンクのハナニラ 間違えちゃった花弁が可愛い^^
ニラの香りがするのは葉っぱだけ?
うつむき加減のお花 撮られるのもたいへんですね!
苦労なく見せていただけるのは嬉しいで〜す ♪


by Kiki (2017-04-13 21:37) 

ヤッペママ

ハナニラの花弁数に関心をもって見たことがなかったので
今度よく観察してみます。きれいなお花ですよね。
俯いたお花を撮る時は”チョット失礼します”と呟いてしまう事も。

舞岡公園は普段目にする事の出来ないものが沢山ありますね。
舞岡公園へは戸塚駅からバスor戸塚駅から地下鉄の
便もありますよ~.勿論マイカーも!
宜しければ舞岡公園の公式ホームページをご覧くださいね。
    http://maioka-koyato.jp/

by ヤッペママ (2017-04-13 21:58) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ cooperさん。

北海道もだいぶ花芽が出てきたようですね~~~
一挙に咲きだすので、撮るのが楽しみですね~~~(^^♪

ハナニラも色の種類が多いですね~~今年は色々な色が撮れました。
クリスマスローズ、昔は大変でした、寝転んで撮っていましたね~~~今は一眼も進化してモニターを見ながら撮れるので
昔ほどは苦労しなくなりましたよ。(*^^)v

この辺もやっと気温が高めになって来て、写真を撮るには
丁度良い気候ですね。
野暮用が多くて、中々写真を撮りにいけません、のんびり写真を撮って歩きたいです。 (*^-^*)
 
by escape (2017-04-17 20:31) 

escape

kikiさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (^^♪

まだしばらく野暮用が、少しストックはありますが・・・
kikiさんよく来てくれてるので、だんだん花も覚えてきたのでは?

花の名前は難しいのと数が多いので、とても覚えきれません。(^^; ....
調べても、すぐ忘れるので思い出すまで大変です。
花弁の数が多いのは、たまにありますね・・・
不自然なので、気が付くのかな?間違えた花弁、可愛いですよね
~~~ (^^♪
俯いた花、昔は寝転んで撮っていました、今はカメラも進化して
撮り易くなりましたよ・・・たまには寝転んで撮りますけど・・・
見せられないです、すごい格好で・・・(^^; ....。
それこそ、怪しいおじさんです。  (#^.^#)
by escape (2017-04-17 20:50) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ヤッペママさん。

ハナニラはかなり前から撮っているので、なんとなく不自然に
感じて、花びらを数えてみました、ハナニラは初めてかな?

タマスダレ(ハプランサス)など多いですよ。
俯いた花や小さい野草ねどは、少し前まで寝転んで撮っていました
よ、今は、カメラの機能も増えて撮り易くなりました。

舞岡公園のアドレスありがとうございます。
戸塚に住んでいたことがあり、数回自転車で行ったことがあります、カワセミ狙いでした。
花が好きなので、花もある所は楽しみです。
ちょっと遠くなってしまいましたが。 (*^-^*)
by escape (2017-04-17 20:59)