So-net無料ブログ作成
検索選択

春の白いお花さん [四季の草花]

春の白い花はたくさんありますね~~~

私の撮った写真から白系の花を、幾つか選んでみました・・・(*^^)v

最近花が多くなってきましたが、常時カメラを持っていないので

撮り逃がしが多いです。 (^^; ....

でも写真を撮りに行くとき、撮っている時が一番楽しいですね。o(*^^*)oわくわく

写真はクリックすると大きくなります、ぜひ見てくださいね。!(^^)!

ジンチョウゲ赤・・・花が全部開くと白っぽくなりますね。

ジンチョウゲ.jpg

あまり緻密な花ではありませんね・・・この花の花びらは光が当たるとキラキラ輝くので

光るように撮るようにしています、中々思う様には撮れないですけどね~~ (^^; ....

ジンチョウゲ白

ジンチョウゲ (2).jpg

こちらも同じですね・・・画像をクリックして大きくしてみていただくと、キラキラが見えるかも。

ジンチョウゲ (3).jpg

ジンチョウゲ (1).jpg

コデマリ・・・日陰で光量不足ですね、今年は初めて見ました。

コデマリ (1).jpg

コデマリ.jpg

コブシ・・・ちょっと遠目でした。

コブシ (1).jpg

コブシ (2).jpg

コブシ.jpg

ハクモクレン・・・逆光でしか撮れずでしたが、咲きたてのモクレンはやはり綺麗です。

ハクモクレン (1).jpg

ハクモクレン (2).jpg

ハクモクレン.jpg

ハクモクレン (3).jpg

ハクモクレン (4).jpg

シャガ・・・この色合いと花びらの感じが好きです。

シヤガ.jpg

シヤガ (1).jpg

シヤガ (2).jpg

シロバナタンポポ・・・滅多に見れないタンポポ、良いことあるかな?

シロバナタンポポ (3).jpg

シロバナタンポポ (1).jpg

シロバナタンポポ (2).jpg


nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 14

cooper

白花タンポポ 初めてみました。
珍しいですねぇ~この手の種類があるのですか? 変異?
by cooper (2017-03-26 14:29) 

花好き人

どれも素敵ですね
ハクモクレン、雫がキラリ青空素敵です
by 花好き人 (2017-03-26 17:46) 

ヤッペママ

白モクレン・光りと影が素敵な演出をしてくれていると思います。
ここ数年同じ場所で白花タンポポを見かける所が有るので
近くへいったら探してみます。
沈丁花は匂いもよくお花も可愛いですが、
残念ながらあまり近寄ってみる事は出来ないのです(涙)
私には花粉症の原因の一つの様なのです。
此方のブログでしっかり拝見いたしますね。
by ヤッペママ (2017-03-26 22:09) 

Kiki

こんばんは〜 escapeさん ☆
暖かくなり春の花が、たくさん咲いていますね!
取り逃がしないように
いつもカメラ持ってお出かけしてくださいね〜〜^^♪
お写真 大きくして見せていただきました!
沈丁花ってシブいイメージがありましたが
ひとつの小さなお花がカワイイのですね
キラキラ雫のオマケつき・・☆*:.。. ^^ .。.:*☆
白いお花・・澄んだ花びらが爽やかでとってもキレイ
わたしも 白いタンポポ探してみようかな〜♪
by Kiki (2017-03-26 23:35) 

escape

おはようございます、cooperさん。(*^^*)

シロバナタンポポは日本固有の種類のようですね〜
西日本に多かったようですが、最近では関東、東北まで
広がっているようです。
温暖化が影響しているのかも知れませんね〜あるところにはまとまってあるようですが、この辺ではほとんど見かけません。
見つけると嬉しくなります。(╹◡╹)
by escape (2017-03-27 09:41) 

escape

おはようございます、花好き人さん。
いつもお褒め頂いてありがとうございます。(^-^)
青空に花は映えますね〜ハクモクレンの白は上品で
落ち着いて奇麗ですね〜(╹◡╹)
モクレン科の花は素敵な花が多いですが、短命なのが
残念です、もう少し長く楽しませて欲しいですね〜(*^^*)
by escape (2017-03-27 09:52) 

escape

おはようございます〜ヤッペママさん。(╹◡╹)(^-^)

ハクモクレンは新鮮さが一番ですね〜こんなに奇麗なのに
傷みが早いのが残念です。^^;
花にもよりますが、透けた感じが好きで、良くこう言う撮り方をします。花しか撮りませんが・・・(^^)(^^;

シロバナタンポポ咲く場所があるんですね〜いいな
咲き終わってもまた咲くと思います探して見て下さいね〜(*^^*)
沈丁花に限らず、鼻炎で匂いがほとんど分かりません、
花粉症も花には近ずけないですね〜〜大きくしてキラキラ見てくださいね〜(o^^o)(o^^o)(o^^o)
by escape (2017-03-27 10:07) 

tommy88

東京に居た頃、新宿御苑のモクレンが良い香りをさせていたと思います。
今日の札幌、庭には雪山が凍結しており、春の発掘をしなければなりません。
鹿児島には春がたっぷりありました。
札幌は雪を掘っても暫く春はありません。
雪融けに春を感じるのが精一杯です。
だから今日も春を求めて花屋さんへ行きます。

by tommy88 (2017-03-27 10:57) 

escape

おはよう〜kikiさん(╹◡╹)(╹◡╹)

花が多くなりましたね〜(o^^o)
カメラ持って歩くと重くてね〜肩が凝っちゃうかなぁ(^^;(^^;
沈丁花シブいですか〜遠目から見ると良いけどね〜近くで見ると
イマイチかな?写真に撮ると綺麗だけどね〜(*^^*)
ハクモクレンも咲きたては魅力的ですね〜もう少し長く楽しませて欲しいです。
白いタンポポ、なかなかないですよ〜、あるところにはかたまってあるようですが・・・kikiさんも是非探して見て下さいね〜(*´꒳`*)
きっと良いことありますよ〜(╹◡╹)♡(╹◡╹)♡
by escape (2017-03-27 10:58) 

escape

おはようございます、tommy88さん(*^^*)

新宿御苑も広いですね〜モクレン遠目から見ても綺麗ですね〜
今日は珍しく朝から雪が・・・こんなに見たのは今年初めてです。
北海道は春はまだまだですか〜(^^;
春になると花が一斉に咲き出しますね〜
もう少しの辛抱ですね、花屋さん通いももう少しですね〜(*^^*)
by escape (2017-03-27 11:07) 

馬爺

シャガが綺麗に写されていますね、楚々として咲く小さな花の青い模様が素敵なんですよね。
by 馬爺 (2017-03-27 11:12) 

escape

こんばんは~~~馬爺さん。 (^^♪

白い花びらに青いラインと黄色が綺麗ですね~~~(*^^)v
花びらのフリルも可愛いです、内花被(花冠)先端も
ギザギザが一層この花を魅力的にしていると思います。

色々な撮り方が出来る花でもあり、お気に入りです。(*^-^*)



by escape (2017-03-27 19:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

白い花は、心が洗われますね。80種類ほどの朝顔を作っていますが白が一番です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-03-29 21:22) 

escape

こんばんは〜(*^^*) 暁烏 英さん。

白い花は清楚で惹かれますね〜(^-^)
朝顔栽培されていましたね〜前に見せていただきました。(^_^)v
朝顔に白花があるのは知りませんでした、夏になったら探して見たいです。
白い朝顔素敵でしようね〜(*^_^*)
by escape (2017-04-01 23:27)