So-net無料ブログ作成
検索選択

元気の出る”黄色い花” [四季の草花]

ミモザの花も咲きだしましたね~~黄色い花元気が出ます。(^^♪

青空に映える黄色い花を見ていると、春の訪れを感じますね~~~ (*^^)v

そしてサンシュウの花も・・・ミモザもサンシュウも小さな花が集まって

大きく見せてくれます。

季節の移ろいを感じさせてくれる花、大好きです。

ミモザ(フサアカシア)

ミモザ (1).jpg

クリックして大きな画像で見ていただくと

ボンボンのような花が幾つも集まっているのがわかりますよ。

ミモザ (2).jpg

ミモザ (3).jpg

ミモザ (4).jpg

ミモザ (5).jpg

ミモザ (6).jpg

サンシュウ

サンシュウ (1).jpg

サンシュウ (2).jpg

サンシュウの花も小さな可愛い花の集まりです、自然の神秘を感じます。

サンシュウ (3).jpg

サンシュウ (4).jpg

おまけ

アカタテハ

アカタテハ.jpg

ミモザの花を撮っていたら、いつの間にかひらひらと・・・

ツクシ

ツクシ.jpg

ツクシを見つけると、童心に帰ったようにワクワクします・・・ソフトフォーカス処理で

淡くしてみました。

いつも訪問ありがとうございます。

相変わらずの気まぐれブログ、花が増えてきたので少しは更新できるかな? !(^^)!


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 4

Kiki

こんにちは! escapeさん
黄色い花 可愛いですね〜♪
冬には見られない春の色ですね。
青い空も黄色いお花もみんなを元気にしてくれそうです^^♪
ホントだ 小さなお花が仲良く集まってますね。
小さな花までよ〜く見えます^^
ミモザに遊びに来たチョウはちょっとニガテですが
ツクシはカワイイ〜♪
フワッと柔らかな春の訪れを感じます (^^)
by Kiki (2017-03-11 15:14) 

escape

こんばんは〜kikiさん (o^^o)(^-^)v

あら、チョウチョは苦手でしたか〜ごめんなさいね〜(^-^;
また出現するかも知れませんが、目を瞑って見てくださいね(^-^)

今の季節に黄色い花は気持ちがスッキリしますね〜
ミモザもサンシュウも、花の形は違うけど、どちらも近くで見ると
小さな花の集まりですね〜私も花の写真を撮るようになって気が付き
ました。
蕾から花が開いて行く所も興味深いですよ、ブラシの木、ベニバナトキワマンサク、ハナミズキetcなど。
ツクシはいつ見ても嬉しくなりますね〜(╹◡╹)

花の写真を撮る様になって、もう10年以上になりますが、
花で季節の移ろいを感じるようになりましたよ〜たまにとぼけた花もありますが、温暖化の影響かな?
写真を撮っててよかったな…と思います。
kikiさんも花の写真いかがですか? (╹◡╹)♡(╹◡╹)♡





by escape (2017-03-12 00:01) 

ヤッペママ

ツクシ・元気のでる黄色い花も春の訪れを感じさせてくれますね。
実は・・・ミモザの花は好きですが鼻がムズムズして困ります。
昨日モンシロチョウを見かけましたが、
アカタテハは未だ出逢えてません。
by ヤッペママ (2017-03-13 22:05) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ヤッペママさん。

ツクシはいつ見ても嬉しくなりますね~~~(^^♪

ミモザの花で花粉症」・・・花粉多く飛びそうですよね
遠くから眺めても目立つ花なので遠くから楽しんでください。(*^^)v

モンシロチョウはたまに見かけるようになりましたね・・・
アカタテハは成虫で越冬する蝶の様ですが、寒い時期には
見かけませんね、今年初めて見ました・・・(*^-^*)
by escape (2017-03-14 20:39)