So-net無料ブログ作成

都会の花と田舎の花 [四季の草花]

前回のスズメさんを撮った時見かけた花です、撮りたい花だけなので少ないです。

山下公園、大きな木製のプランターに桜の木が何本も、春に咲くのが楽しみですね。

花が少ないので、田舎の花(自宅近所)も・・・マクロレンズが壊れてしまったので

クローズアップレンズで撮りました。

写真はクリックすると大きな写真になります。

横浜、山下公園

ネモフィラ

ネモフィラ (1).jpg

ひたち海浜公園のネモフィラ・・・見に行きたいな(^^♪

ネモフィラ (2).jpg

ネモフィラ (3).jpg

ネモフィラ (4).jpg

ユリオプスデージー

ユリオプスデージー (1).jpg

ユリオプスデージー (2).jpg

ユリオプスデージー (3).jpg

田舎の花

ネコヤナギ

ネコヤナギ (2).jpg

ネコヤナギ (5).jpg

ネコヤナギ (1).jpg

ネコヤナギ (8).jpg

ネコヤナギ (9).jpg

スノードロップ

スノードロップ (1).jpg

スノードロップ (2).jpg

おまけ・・・今年初めて見た”ツクシ”

ツクシ.jpg

本日も訪問ありがとうございます (^^♪


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 8

Kiki

こんにちは〜 escapeさん ^^♪
春のお花がいっぱい!
山下公園に春のお花とスズメさん・・・
好きな花を見つけた時 あたたかな気持ちになりますね。
ユリオプスデージー 丸いお写真も素敵デス
こうして見えるお花がますます可愛く見えます^^

小さなスノードロップにネコヤナギ・・・
ネコヤナギはお花?なのですね〜
こちらでは見ないので春に咲くのもお花なのも
escapeさんのブログで知りました!
ありがとうございます(^^)

これから咲く山下公園の桜も楽しみ・・
また横浜に遊びに来てくださいね (^^)



by Kiki (2017-03-03 14:10) 

ミーミー

山下公園 いいですね

 ねこやなぎ 春って感じですね(^^)/

 花の名前 よくわからないですが
 こうして教えて頂くといいですね ありがとうございます

  ツクシはウオーキングの農道にいっぱい(^^)/
 
by ミーミー (2017-03-03 16:15) 

ヤッペママ

ネモフィラは好きなお花の一つ。
ひたち海浜公園へ見に行きたいと思いつつ
渋滞の事を考えると未だに実現していません。
雪国育ちの私はネコヤナギを見ると故郷の春を思い出します。
by ヤッペママ (2017-03-03 22:16) 

escape

kikiさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  

春もすぐそこまで・・・と感じるようになりましたね~~(^^♪
カメラを持つのが楽しみな季節になり、嬉しいです。
今年は色々な所に花を撮りに行けてらいいな と思っています。
(*^^)v
ユリオプスデージーは画像処理ソフトでホワイトサークルを
かけてみました、花が引き立つかなと思ってやってみました。

ネコヤナギはこれからしべが出てきますよモフモフしたボンボンから・・・しべが出る前の方が可愛いです。(^-^;

スノードロップ可愛いですね~~大きく見えますが10Cm位
の丈、花も小さいです、今年は一輪だけ来年は咲いてくれるかな?

山下公園の桜咲いてくれるといいですね~~
地植えではなかったので来年はどうなるのか、今から気になります。"(-""-)"
横浜行きたいですね~~~(#^.^#)


by escape (2017-03-05 20:40) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ミーミーさん。

ネコヤナギこの花を見ると春が近くなったと思いますね~~(^^♪
次は、サンシュウ、次はミモザなとo(^o^)o します。

花の名前は出来るだけ調べて、書くようにしたいと思います。
間違えたらごめんなさい。

ツクシを見るとワクワクしますね、幾つになっても変わらないです
ね~~~(*^-^*)
by escape (2017-03-05 20:50) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ヤッペママさん。

ネモフィラ可愛いですね~~花も4種類くらいあるかな?
ポピュラーなこの色”メンジーシ インシグニスブルー”は
ひたち海浜公園に多いですね~~空の上にいるような感じが
するのかな~~~(*^^)v
土日の渋滞は嫌ですね、最近人気の場所ですからね~~~

ネコヤナギ、雪国では春の花なんですね~~~(^^♪
関東育ち、寒いと言っても恵まれてますね~~(*^-^*)
by escape (2017-03-05 21:19) 

馬爺

春の情感を綺麗に描写されていますね、素敵な絵ですね。
by 馬爺 (2017-03-06 12:12) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 馬爺 さん。

お褒めの言葉ありがとうございます。
まだまだ、思う様には撮れませんがこれからは
見て和むような写真が撮れたらいいなと思っています。(^^♪



by escape (2017-03-06 19:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。