So-net無料ブログ作成

三浦海岸のカワセミと横浜のスズメ [鳥たち]

河津ザクラを見た後、小松ヶ池に行ってみました、カワセミ君に会いにです。

 小松ヶ池でカワセミ君に会えましたよ・・・(*^^)v

やはり可愛いカワセミ君、しばらく見とれていました。(^^♪

雲が厚くなり、暗く何とか撮ってみました~~~(^^; ....

カワセミ君に会って満足、場所を変えます。

カワセミ (1).JPG

カワセミ (2).JPG

カワセミ (4).JPG

カワセミ (5).JPG

カワセミ (6).JPG

カワセミ (7).JPG

カワセミ (10).JPG

カワセミ (12).JPG

場所を変え、横浜みなとみらいに、やはり曇り空

風景はあきらめ、少しの花とたくさん居たスズメさんを撮ってきました。(^^♪

都会のスズメさん栄養満点です。!(^^)!

山下公園のスズメ

スズメ (2).jpg

スズメ (3).jpg

スズメ (4).jpg

スズメ (5).jpg

あら・・・大きなお口

スズメ (6).jpg

沢山いるのに・・・一人ぼっちでどこ見てるの?

スズメ (7).jpg

えへへ・・・氷川丸より僕が主役だよ~~~(*^^)v

スズメ (8).jpg

ノースポール (1).jpg

ノースポール (2).jpg

おまけは・・・好きな花”ノースポール”です。

気まぐれブログへ訪問ありがとうございます。


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

Kiki

こんにちは escapeさん ☆
小松ヶ池にカワセミ君がいるのですね!
カワセミ君のお気に入りの場所なんですね〜
場所や向きが違うと表情も違って見えます^^
斜め向かいから見るお顔 あまり見た事がないけれど
真剣そのもの・・池のご馳走 狙っているのかなぁ ^^

プックリ スズメさん 可愛いですね〜♪
公園に美味しい物 あるのかな?
ここにいるスズメさんも きっと海が好きなんですね
氷川丸のスズメさん !
カッコよく撮ってくれていますよ〜♪(^^)
by Kiki (2017-02-27 11:24) 

ヤッペママ

カワセミはやはり綺麗ですね。
カワセミの動きがよく分かります。
雀をジックリ見ていることは少ないですが
仕草がとても可愛いです。
氷川丸をバックに横浜ならではの被写体ですね。

by ヤッペママ (2017-02-27 18:06) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ kikiさん(^^♪

カワセミ君がいるのは、ブログで見ていたので、期待して
行きました。
やっぱり待っててくれましたね・・・遠くから行った甲斐が
ありました。(*^^)v
カワセミ君きょろきょろと水面を見ていますね~~ご馳走を
狙っているのだとおもいますよ、鋭い目つきもしますね・・・

スズメさん寒いとこんな格好をしますね、太って見えたので・・・
スズメさん、バラの花の肥料を食べていました・・・ハトも一緒に
ね~~~(^^♪
丁度氷川丸をバックに止まり、こっちを向いてくれたので
パチリと・・・トリミングすると氷川丸がわからなくなるので
加工無しで・・・
得意げな表情しているようです。!(^^)!

久しぶりに来た懐かしい場所、風景にも、スズメさんにも
癒されましたよ、また来たいですね~~~(#^.^#)
by escape (2017-02-28 20:18) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ヤッペママさん。(^^♪

カワセミ君は、きれいな色と止まる姿、低空で飛ぶ姿でも
わかるようになりました。
カワセミブルー綺麗ですね、可愛いです。
あっちを向いたりこっちを向いたり、忙しい・・・
でも狙い買いがありますね~~~(*^^)v

スズメさんたまに撮りたくなります、以前夏場の水浴びを
撮りましたが、可愛い仕草をしますね~~~
今回も近くに居ても逃げず、可愛い仕草を見せてくれました。
(*^-^*) 
by escape (2017-02-28 20:26) 

馬爺

小鳥さんが豊富にいると楽しいですね、特にカワセミはめったに見れない小鳥ですからね、見れるだけでも嬉しいですね。
by 馬爺 (2017-03-01 23:13) 

yoko-minato

小松が池のカワセミ君は有名ですよね。
以前は餌をあげる人がいて撮影するときに
やってくれていましたが・・・
私も初めてそこで近くで見ました。
by yoko-minato (2017-03-02 06:53) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 馬爺 さん。

庭には毎日スズメとヒヨドリと、ツグミが来ています。
たまにシジュウカラやジョウビタキも・・・
庭に来てくれると嬉しいですね。(^^♪

カワセミは近所で見かけましたが、かなり前から見かけなくなり
ました。
カワセミは、遠くても撮りに行きたいですね~~~(*^-^*)
 
by escape (2017-03-03 19:47) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  yoko-minatoさん。

ブログで見て、桜と、カワセミ狙いで行きました。(^^♪
両方良かったです、カワセミは専門には撮りませんが、
見かけると夢中になってしまいます、川でも見ましたが
綺麗な池で見るカワセミが最高ですね~~~(*^-^*)

by escape (2017-03-03 20:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。