So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ブログ終了のお知らせの変更について。 [お知らせ]

ブログ終了のお知らせをいたしましたが、譲渡するとID,パスワード、メールアドレス
すべて引き継ぐとの事で、づログ終了を考えました。


よく調べて見ると、新しい所で引き継ぐことが出来るようです。
上手くできるかわかりませんが、引き継ぐ試みをしたいと思います。


知識不足から、皆様にお騒がせして申し訳ありませんでした、
上手く引き継げたら、”天使の舞う部屋”で再開したいと思いますので
よろしくお願いいたします。


皆様のお言葉に感謝いたします。



なお、ブログの引き継ぎは、6月26日以降回線開通後になる予定です。

                            

                                                                          2017.5.26  escape 




昔の記事から


旅立ち



20.JPG





21.JPG



風が吹くと一斉に旅立ちます


22.JPG



旅立っても・・・邪魔をされることも


23.JPG



それでも風を待って・・・


24.JPG



やっと


25.JPG



旅立つことが・・・


26.JPG





27.JPG



高く


28.JPG






高く


29.JPG


飛んで


    新天地へ・・・




nice!(10)  コメント(2) 

ブログ終了のお知らせ [私事]

このたび家庭の事情で、so-net及び光回線を娘に譲渡し、家を贈与し引っ越し

することになりました。

新しい場所で、新規にso-netと光回線を申し込んであります。


写真は撮り続けると思いますが、ブログについては考慮中です、

ブログを再開しても”天使の舞う部屋”では再開いたしません。


so-netブログをはじめて9年、ここ数年友達も増えて楽しくブログが

出来たこと、皆様に感謝いたします。


もし、ブログを再開した折には皆様の所に訪問させていただきたいと

思います、その節はよろしくお願いいたします。


このブログは、5月いっぱいで削除させていただきます。

皆様、お世話になりました、また皆様のブログの活躍をお祈りしております。


                      2017.5.23   escape 









ヘッダーに使った写真です。

バイカイカリソウ.jpg

バイカイカリソウ


スノーフレーク.jpg

スノーフレーク


カワズザクラとメジロ.jpg

カワズザクラとメジロ


ソシンロウバイ.jpg

ソシンロウバイ


A-340.jpg

SWISS航空エアバス 340


A-380.jpg

THAI航空 エアバス 380


ダンギキョウ.jpg

ダンギキョウ


江の島.jpg

江の島  パラセール


レンゲショウマ (1).jpg

レンゲショウマ


レンゲショウマ (2).jpg

レンゲショウマ


メジロ.jpg

メジロ


ベニバナトキワマンサヌ (1).jpg

ピンクのリボン    ベニバナトキワマンサク










お気に入り

マツバギク.jpg

マツバギク


ノスタルジー.jpg

ばら  ノスタルジー


アキト.jpg

バラ  アキト




最後の花

コケリンドウ.jpg

コケリンドウ


チゴユリ.JPG

チゴユリ






逆光に透ける花びら・・・

10数年前のコンデジの写真です、この写真からこの撮り方にはまっています。

スイセン.jpg

スイセン





プロフィールの画像

アザミ プロフィールの画像.jpg

アザミ









夕焼け.jpg

夕焼け



皆様お元気でお過ごしください。



タグ:挨拶

やはり野草は”カワイイですね” [花 野草]

小さな可愛い野草の花・・・皆さんにも見ていただきたいと撮って回りました。


野草の花のかわいさを、知っていただければ嬉しいです。


気まぐれな所に、足の疲れ・・・もっと気まぐれになってしまいそうですが、


花や野草、飛行機など紹介できればいいなと思っております。










バイカイカリソウ

バイカイカリソウ (1).jpg

小さく可憐な花・・・イカリソウとは思えないです。

レンゲショウマと争うほど好きな花です





バイカイカリソウ (2).jpg










フタリシズカ

フタリシズカ.jpg

花が2本と思いきや、3本4本のおあります。








ニリンソウ

ニリンソウ.jpg









セリバヒエンソウ

セリバヒエンソウ (3).jpg






セリバヒエンソウ (4).jpg





この花も小さいです、飛んでいるようにみえますか?

セリバヒエンソウ (1).jpg








アマドコロ

アマドコロ.jpg









チゴユリ

チゴユリ (3).jpg





この構図がすきです、

チゴユリ (4).jpg














おまけです。


オオデマリ

オオデマリ (1).jpg

アジサイに似たオオデマリ・・・ガクアジサイに似た”ヤブデマリ”もありますが、少し遅すぎて

ヤブデマリは撮れませんでした。





先日テレビで血液型性格占いの話をしていました。

興味のある国は、日本と韓国だけだそうです、なぜか?

日本と韓国は、血液型の割合がほぼ平均だそうですが他の国は

かなり偏っているとのことです、ある国では100%O型

在日外国人に聞いても自分の血液型を”知らないと”答えた方がほとんどでした。

見ていてなるほどと思いました・・・


花の好きな私も花言葉にはあまり興味がありませんでしたが、花言葉は


世界ではどうなんでしょうね~~~



今年は春バラのは撮りに行けそうもありません。


nice!(24)  コメント(2) 

花も野草も綺麗な花が(╹◡╹) [四季の草花]

お花さん達の季節ですね〜小さな野草も可愛いですよ〜(^-^)


オルレアは庭にもありますが、この写真は違うところで撮りました。


お気に入りは、シレネブルガリス、フランネルフラワー(じみなかんじがします)


がこの色合いが好きです。(o^^o)


そして野草・・・スズメノエンドウ、小さい花ですが可愛い小さなお豆さんも


出来ます、中には豆が二つあります、この野草を見つけると嬉しくなります。


 








オルレア ホワイトレースフラワー 

オルレア ホワイトレースフラワー  (1).jpg



オルレア ホワイトレースフラワー  (2).jpg



オルレア ホワイトレースフラワー  (3).jpg





トキワマガリバナ

トキワマガリバナ (1).jpg



トキワマガリバナ (2).jpg






オノエマンテマ

オノエマンテマ.jpg




シレネブルガリス

シレネブルガリス (1).jpg



シレネブルガリス (3).jpg




キュウリグサ

キュウリグサ.jpg





フランネルフラワー

フランネルフラワー (1).jpg

花びらの先の緑のアクセントが好きです。(^-^)v




フランネルフラワー (2).jpg



フランネルフラワー (3).jpg







カラスのエンドウとスズメのエンドウ


カラスノエンドウ

カラスのエンドウ.jpg



カラスのエンドウの豆

DSC02194.jpg




スズメのエンドウ・・・・・トリミングなしです。

写真をクリックして、大きな写真で見てくださいね〜(o^^o)

スズメのエンドウ (1).jpg




スズメのエンドウ (2).jpg




スズメのエンドウ (3).jpg



スズメのエンドウのお豆です・・・小さいけど2つ豆が入っています。

スズメのエンドウ (4).jpg

2.3mmのお豆さん、中には二つの豆が、可愛いですよ〜(╹◡╹)♡




スズメのエンドウ (6).jpg




スズメのエンドウ (5).jpg

マクロレンズが壊れ、クローズアップレンズNo3で撮りました。

クローズアップレンズ、持ち運びは軽くていいです、レンズの先に付けます、

マクロレンズと違う所は、接写のみです、マクロレンズは無限大までピントが合います。

クローズアップレンズはNo2一枚、No32枚持っています、状況に応じて

No2で撮ったり、No3で撮ったり、No2+No3やNo3+No3の4通り撮り方が

出来ます。。




nice!(30)  コメント(5) 

咲いた咲いた”チューリップ’の花 [四季の草花]

山下公園の桜がどうなったのか見に行きました。

大きな木製のプランターに植えられた桜、咲いていましたが・・・

あいにくの曇り空、桜を撮るのを諦め”チューリップ”を撮ってきました。

名前もわからず、並べ方も撮った順です。

山下公園、曇りでしたが、結構楽しめました。(*^^)v

チューリップ

チューリップ (1).jpg

チューリップ (3).jpg

チューリップ (4).jpg

チューリップ (5).jpg

チューリップ (6).jpg

チューリップ (7).jpg

チューリップ (8).jpg

チューリップ (9).jpg

チューリップ (10).jpg

チューリップ (11).jpg

チューリップ (12).jpg

チューリップ (13).jpg

チューリップ (14).jpg

チューリップ (15).jpg

チューリップ (16).jpg

チューリップ (17).jpg

ガーデンベア・・・横浜

ガーデン ベア (2).jpg

ガーデン ベア (1).jpg

ムスカリ

ムスカリ (2).jpg

ムスカリ白

ムスカリ 白.jpg

ムスカリ・・・八重

ムスカリ 八重 (2).jpg

ネモフィラ

ネモフィラ (2).jpg

ネモフィラ (4).jpg


nice!(32)  コメント(13) 
前の5件 | -